mid blog

変に好奇心旺盛

「木村達成が飛んだ!」イベントに参加してきました

2012年の冬からテニミュに本格的にハマり、氷帝(特に跡部と日吉)に夢中だったこの私が初めて木村達成ってかわいいと認識した春の大運動会。この頃から徐々に夢中になっていってたのだと思います。今思えば。

 

 

遅いぞ!2014年11月の決意

テニミュ2ndの集大成であるドリライ2014で一気に木村達成に落ちてしまい、両手にペンライトを持ち、涙しながら「テニミュを卒業しても、木村達成の仕事は追っていこう」と決意しました。俳優さんにこんなにハマるのは初めてで初めてお手紙を書いたり、プレゼントを贈ったり。自分でもここまでハマるとは思ってもおらず、とうとう先日、イベントへ行き本人と接触してきましたので、レポートと感想を残しておこうかと思います。

 

木村達成が飛ぶなら、私も東京へ飛ぶ!

卒業後、テニミュ俳優が続々と写真集を出していく中、木村達成はまさかのDVDを発売しました。

 「DVDを2枚買うと、木村達成と握手&2shotチェキ!その中から抽選でトークイベントに参加できるよ!」
なんて言われたらDVD2枚買うしかないやろ……。
残念ながらトークイベントは当たらず。
握手と&2shotチェキを撮りに大阪から東京へ飛びました

しかし夏の遠征地獄だった。

 

視界に入る人みんな

16時〜16時半までに集合場所へとの事で、(一回会場の方に行ってしまいましたが…)いざ待機室へ入ってみると、可愛い人や美人な人ばっかで今すぐに消えて無くなりたくなりました。余計に緊張してしまって非常に心細かったです。

 

いざ、ご本尊とご対面 !

整理番号が◯ブロック◯番、というふうに分かれていて、このブロックの間にたつなりくんの休憩が設けられてたようです。私は8番目で、待っている間の緊張が酷かったです。ここで私は緊張で震えが止まるという初体験をします。

パーテーションの向こうへ入るとたつなりくんが立っている事にびっくりして「わぁ〜〜コンニチハ〜〜〜〜」と気の抜けた挨拶をしてしまいましたが、たつなりくんは笑顔で「こんにちは」と返してくれた気がします。記憶があまりないです。

会場に持っていく予定のなかったこれです。
ロッカーに預けるつもりだったのですが、荷物多くて持ち歩く事に……。

 ジャックパーセルやこのバッグを持っていたら「たつなりくんとお揃い〜!」って出来るやつです。
「それどこで買ったの?」と聞かれ小声で答えるも届かず、もう一回声を振り絞って「楽天です……!」と言わされる辱めを受けました。 

荷物を置いた後、すぐチェキの撮影だったのですが、こっちの身長にあわせて若干屈んでくれたりとかもしてまぁ近かったです。友人と写真撮る時より近かった。
良ければツイッターに載せているので見てみてください。近いです。 

撮り終わってから握手をさせていただいて、プレゼントを渡したのですが、

声のボリュームを最大に上げて喜んでくれました。
しかし、それのお陰で言おうとしていた事が全部吹っ飛んでしまい、会話はプレゼントの説明だけで終わってしまいました……。
伝えようと思っていた事が全く伝えれなかったので、後日ファンメールでお礼と共に送らせていただきました。

 

木村達成が今の事務所に所属している理由

スタッフさんがみなさんUTYの方だったみたいで、本当に丁寧に対応してくださって、優しく接していただきました。

こんなにスタッフさんとファンの距離が近いのはあまりないような気がします。
今回のイベントは個人的に、たつなりくんだけでは良い思い出にはならなかったのかなと思いました。スタッフさんがこうして一生懸命運営や販売等で会話をしてくれて、私達ファンと良く接してくれたからこそ楽しいイベントになったのだと思いました。
何故こんな小さい事務所に所属してるんやってずっと思っていましたが、今回初めてイベントに参加させてもらって、その理由がわかった気がします。

またイベントやってくれ〜

 

〜おまけ〜
聖地?

せるさんがわざわざ東京まで出てきてくれて遊んでくれました。
ミュブロのいましゅんブログで紹介されたアイスクリーム屋さんへ行ったり、アイア見学しに行ったりしましたよ!

 

初渋谷

 会場前までせるさんに着いて来てもらい、緊張していたらマダム2人に「すみません、ジャニーズファミリークラブってどこにあるかわかりますか?」と声をかけられ、初めての渋谷をマップで検索ながら説明しました。何故私達に声をかけたのだろう……。

 

放心状態

Mサイズで良かったのに。
300円もするファンタを無心で飲み続けていました。
後々調べてみたらMサイズ2本分だったのかあれ……。